のんびり公園サイクリング

今日は南区の公園でサイクリング。


家を出るときは、気温も寒くない程度に低く、昨日融けた雪がイイ感じに凍っていて、非常に走りやすい。
街中に入ると気温も上がり始めたためか、若干ヌカってる所もあるが、8割は圧雪でなかなかのコンディション。
そして、なんだかんだで汗だくになって公園に到着。


最初は公園内を周回する予定が、正月休みのためか全く除雪されていないため、走行を断念。公園外を走行することに。
とりあえず、常盤のPを目指し進む。
人が歩くところはそれなりに除雪が入っているが、そうじゃないところは本当に獣道状態で走るのはかなり難しい。何度もスタックしてしまう。


で、Pに向かう途中で芸森が開いているのを見つけてちょっと寄り道。
静かでなかなか良いところでした。


そこから引き返し、途中休憩しながらものんびり帰宅。
休日最後に非常に充実した1日だった。